• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    農園の休憩小屋の前のブドウ デラウェア、

    ついに食べられるぐらいまで熟してきました。

     

    といいましても、ブドウの房に取り付けたカバー

    最少は8個あったんですが、

    風で飛ばされたりで、残り三つだけ。

     

    葉もさんざん虫に食われてボロボロ状態。

    それでもその袋でカバーした分は

    守られていました。

    これはしわくちゃ?

    ちょっと遅かったか?

    数粒は食べられます \(^o^)/

    甘くて美味しいです。

     

    大きなブドウじゃないですが、

    まだ木も小さいし、摘果も十分じゃないし

    ブドウ栽培の素人が無農薬で作るという無謀な行為。

    これからまだまだ、

    研究、試行錯誤は続きます。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com