• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    この梅雨の季節の恒例、

    今日のアジサイ。

    今日も一輪挿しに一本挿して、さあスタート。

    農園にはもちろん野菜の花はたくさん咲いていますが、

    それ以外に植えている花もたくさん咲いてきました。

     

    マリーゴールド。

    虫除けになるんですよね。

    実際はそれほど期待できないみたいですが

    (;^ω^)

     

    そして、百日草。

    お墓参り用にとマリーゴールドと同じくらい蒔いたのに

    あまり発芽しなかった。_| ̄|○

     

    観賞用かと思えば、結構

    実用性で選んでるかも (;^ω^)

     

    弟から苗を分けtもらったのも、

    ケイトウ。

    もちろん、というか墓参りに使えればいいかな、と。

     

    そして、ナスのコンパニオンプランツとして

    いいとされるナスタチウムも分けてもらい

    昨日植えました。

    やはり単純に観賞用は植えないですかね、

     

    そんことはない。

    これからひまわりと朝顔が咲いてきます。

    これは実際観賞用?

    ヒマワリは雑草除けの為だったりして

    ( ^ω^)・・・。

    実はアジサイをいろいろ植えたのも

    看板の下やトイレの横の雑草除けの為だったりします。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com