• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    やはり今日はちょっと肩が痛い

    ┏(> <)┓トホホ・・・

    その一昨日の日曜日

    イチゴも花がちらほらと咲いてきています。

    いかに暖冬とはいえ、まだ虫は飛んでないので

    結実できるかは別として、

    藁を敷いておきます。

    寒い間は寒さに当てている方が甘くなる、

    はずなんですが、今年はだめかな?

    そしてつぼみが出るころには反対に

    寒さに弱くなって

    よく4月の遅霜でやられるので、

    そして実にも土がつかないように、

    マルチをします。

    今年は藁マルチ (^^♪

    さて、今年のイチゴは?

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com