• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    2週間前にハサミや鎌を研いで、

    鍬がまだだったんですが、

    やっと今日出来ました。

    農園備え付けの農具。

    鍬、大小と三本鍬、三角ホ―。

    思ったよりあります。

    (アメリカンレーキ、シャベルもありますが

    それらは今回磨いてません。)

    研磨の前。

    汚いですね。

    こんなになる前に、もっと手入れを!

    \(>_<) ごめんなさい

    研磨の後。

    写真では汚いように見えますが、

    大分きれいになりました。

    切れ味も復活 (^^♪

    というように、鍬の先は刃物です。

    農作業時にはお気をつけください。

    長靴や靴で、必ず手袋も着用で

    作業してください。

    本当、もっとこまめに磨かねばなりませんね。

    それはそうと、明後日また筋肉痛

    ┏(_ _;)┓ガックリ

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com