• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    朝一は寒いと思っていたのですが、

    すぐに暖かくなった一日でした。

    この時期の防寒には最適なネックウォーマー。

     

    9時には必要でしたが、もう10時には不要。

     

    今年は京都ではまだ初雪が降っていませんし、

    零度を下回った日もありません。

     

    寒起こしとして土をひっくり返していても、

    まだ土中の水が凍ったこともなく、

    いいのかなという感じです。

     

    玉ねぎも去年同様、このお天気ででは

    大きくなりすぎるかも?

     

    農園のご利用お客様は、だいたいひと畝分

    50個ぐらいお作りなので、

    収穫後、夏ぐらいには食べ終わられると思います。

    だから大丈夫だと思うんですが、

    玉ねぎが大きすぎると腐りやすくなります。

    軒下に吊るすと半年は日持ちするものが、

    大きくなりすぎると秋口にはほとんど腐ってしまうんです。

    去年も半分ほど腐らせて (ノ_-;)ハア…

     

    寒いのは好きではないですが、

    玉ねぎに限らず、すべてが大丈夫か?

    地震の前兆で地が熱いとか・・・・。

    まさか、ね。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com