• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    落花生がたくさんできたので、

    ピーナッツバターにしようと思います。

    ピーナッ150g。フライパンで煎ります。

    バター40gとお砂糖10g。

    ピーナッツは薄皮付きのままで。

    塩を少々振りかけて、合わせてミキサーにかけます。

    あまりうまく回りません。

    はちみつもちょっと加えて、

    機械で回らないのなら、手動です。

    すり鉢で無心に混ぜます。

    味は悪くないのですが、

    薄皮が入っているせいか、パサパサ感が・・・

    ┏(_ _;)┓ガックリ

    正直、あまり好みじゃありません。

    (;^ω^)

    これ以上の写真は撮りませんでした。

    実はこれが、昨年11月・・。

    もちろん全部ちゃんと食べました。

    (>_<)

    リベンジで、再挑戦。

    それは明日のブログで。

    まだまだピーナッツはある

    (;゚ー゚)(;。_。)(;゚ー゚)(;。_。) ウンウン

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com