• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    先週の鍋のころには黄色くなっているレモン。

    今年はやっと黄色みが出てきたかな程度です。

    それで数も少ない・・・・_| ̄|○

    去年も黄色くなるのが遅くて、

    思い切って選定で切りすぎたかも。

    出来が悪いのは、ジャガイモもなんです

    _| ̄|○

    今日収穫しました。

    これの倍ぐらいはなければ、

    というぐらい 4畝分植えています。

    春のメークイン・男爵は食べきれないぐらい

    あったのですが。

    実際食べきれず、たくさん芽がでています。

    今日の分量では、夏のジャガイモ収穫までに

    確実に使い切りそうです。

    (;´д`)トホホ

    秋は「キタアカリ」

    例年は「ニシユタカ」なんですが・・。

    キタアカリというのもおいしいということなので、

    農園お客様提供分もそうしてみました。

    収穫したジャガイモ自体は、

    すごくお言いしそうなんですが・・・・

    (;´Д`)

    ここは関西なので、

    ”キタ”よりも”ニシ”のほうがいいのかも。

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com