• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    ここ数年、失敗していた葉牡丹栽培 (^-^;

    8月に種まきをして

    9月にいったん仮定植して

    今年は少しですが、出来ました。

    赤の葉牡丹より白のほうが丈夫なのか、

    白が多いんですが・・。

    寒くなってきたので、この虫除けのネットも

    要らないかも。

    大根やキャベツ・白菜の虫よけネットに先駆けて

    葉牡丹のネットから虫除けを外して様子見。

    これが例年のパターンだったのですが、

    この3,4年 葉牡丹自体がうまくできてなくて

    出来ていませんでした。

    やはり食べ物じゃない葉牡丹は

    虫のつくのは若干少ないはず。

    そして紅白ワンセット、

    といっても品種が違うので (;^_^A

    葉っぱのチジミ具合が少し異なりますが、

    休憩小屋の前に定植。

    鍋の時にもう設置していたのですが、

    誰も気づいてくれなかった・・・

    のか、話題になりませんでした

    (;⌒o⌒)δ

    少し早かったかも、ですが

    お正月の縁起物

    まず、一つ揃えました。

    あとワンセットは

    お正月前に家の玄関に。

    (^^♪

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com