• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    先週土曜日のサツマイモ掘り起こし

    まずはお詫びです。

    先日弟に分けてもらったと書いていた

    安納芋・・・。

    実は、シルク・スイートという種類だったらしくて、

    誠に申し訳ございません m(__)m

    どおりでというか、去年も安納芋の食べ比べということで

    記事にしていたんですが、中の黄色さもだいぶ違う。

    で、彼が植えていた「安納芋」というのが

    「安納こがね」

    なんか~、白いサツマイモです。

    でも、豊作です。

    鳴門金時よりもたくさん収穫できたのでは・・

    (;^ω^)

    大きさも手ごろだし・・・

    コガネムシの幼虫の食害も少ないし・・・。

    この安納こがねもありがたいことに分けてもらいました。

    シルクスイートも追加していただきました。

    ありがとう 😹

    先日コメントいただいて、安納芋は2~3週間ぐらい

    置いておくほうがおいしくなるとのこと。

    コメントありがとうございます。

    そのようにもう少しおいてから食べてみます。

    あの食べ比べも、もう一度やり直しです。

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com