• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    雨が多いですね。

    昨日から今日へも、夜中に雨。

     

    サツマイモ堀は、在園予定では火曜日休みですが、

    火曜日にします。

     

    空心菜の花です。

    種を採取するようにします。

     

    花といえば、遅咲きのヒマワリ。

    花としてはもう終わり。

    こちらも種を取りましょう。

    この種が固定化できれば、遅咲き

    秋咲きのヒマワリになるんですよね。

     

    それはそうと、ヒマワリの後ろの柿。

    大分熟してきました。

     

    とりあえず、これだけ収穫。

    弟も農園に来ていましたので

    分けましたが、ご利用者さんにも

    今年はお分けできそうなぐらい、

    たくさん実りました (^^)v

     

    農園よりご提供の玉ねぎ苗を

    地元の苗づくりの農家さんへ発注しました。

    来週にご用意する予定です。

    ご利用さんほとんどが玉ねぎは植えられるので、

    たくさんお見えになられるでしょう。

    持って帰ってもらいましょう (^_-)-☆

     

     

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com