• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日も昨日のようなお天気。

    朝顔が今年初めて咲いたみたいですが、

    8時に行った時にはもう萎んでいました。

    スイカが熟してきているようなので、

    昨日から気になっていたんですが、

    今日午後に弟が来る予定になっていたので

    昨日収穫せずに今日まで保留。

    雨の降る前に農園へ行きました。

    さて、今年の初スイカの収穫です。

    が、が、その前に

    スイカが割れています。

    まだ白いのに・・・。

    それも、2個もダメになってしまって。

    小玉スイカも・・

    (/д\)゜o。*ゥェーω

    雨です。

    トマトの皮が破れるのと一緒。

    水分が多くて、実の成長に皮が持たなかったんですね。

    でも、いけそうなのが二つ。

    しっかり大きくなってます。

    一つは弟にあげました。

    トウモロコシとゴーヤをくれました \(^o^)/

    音やひげやお尻の具合から熟しているはず。

    まだ切ってないけど・・。

    あのひび割れた小玉スイカが熟しているので

    こちらから食べないと。

    もう雨はいらなくなってきました。

    そろそろカンカン照りも欲しいところ。

    太陽が照り付けないと、

    スイカもトマトもおいしくなりません。

    まだスイカ残ってます。

    もう、割れないでください。

    <(_ _)>

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com