• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今年のウリ科の植物はやはり元気です。

    ご利用者さんのも含めて

    キュウリも良く成っていますし、スイカも順調そうです。

    カボチャも行灯仕立てにしておられる方の分は良く成りすぎて

    日陰を作ってしまっているかも?

    の状態です。

    私のカボチャは地生えさせているので日陰にはならずにいますが、

    空き区画へギュイ~ンと

    思いいっきり伸びています。

    伸びているものを刈るのももったいないので、

    雑草を刈ってツルだけ残しました。

    この伸びたツルがどういうわけか、

    ついている花が雌花ばかり。

     

    全部で5個もついています。(・・;)

     

    一本のツルには1個が基本なんですが・・・。

    地を這ってると伸びたツルは節目ごとに根が出るので、

    思ってるよりは力強いんでしょうけど。

    5個のうちどれだけ受粉しているかもわからないですけど。

     

    1個に絞るか、2個ぐらいに絞るか、

    早く決めて間引かねば

    大きくならんわな。 σ(^_^;)アセアセ…

     

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com