• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日の投稿で「nouen」という名前でちょうど100回目。

    「neko」で40だから倍以上は農園関係のことを書いているんですね。

    メインは農園だからしょうがないですか m(__)m

     

    それはさておき、スイカが大きくなってきました。

    一週間前 がんばってね!と言っていたスイカ

     

    ここまで大きくなってきました。

    野球ボールぐらいから、ドッジボールぐらいになってきました。

     

    まだ少し早いのですが、鳥除けのネットを掛けました。

     

    スイカの前面に、バッサと覆う感じで。

    スイカ パッと見たところで

    もう7,8個はあります (^^♪

    今年はウリ科はいいみたいです。

     

    そして、そのついでにトマトへも

    防鳥のネット掛けました。

     

     

    まだトマトも青い状態でちょっと早いのですが。

     

    ご利用者さんへの防鳥ネット掛けの見本にもして

    いただかねばなりませんので、早めにしています。

     

    小玉スイカも作っているんです。

    こちらは、区画の有効利用のための見本。

    行灯仕立てです。

     

     

    こちらにも、もう4,5個ぐらいが膨らんできました。

     

     

    小玉スイカなので、宙づり状態でも大丈夫です。

    そして、小玉スイカは鳥も来ないので

    防鳥ネットも要りません。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com