• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    ナスやキュウリ・トマトなど果菜類は

    苗で植えることが多く、

    当園でもほとんどそうしています。

    私もそれで苗を植え付けていますが、

    昨日でほぼ終了。

    で、その他の芋などは昨年私の作った種イモなどを

    ご希望者にお分けしています。

    そちらのほうもこのGW期間中に植え付けされます。

    ご利用者さんの植え付けは一段落したので

    私の分を今日は植え付けました。

    サトイモ

    長芋

    ヤーコンも植えてみたり

    そして、ショウガ

    ショウガは予定通りに消毒代わりに

    米ぬかで殺菌していたところに。

    ショウガで思い出しました。

    ミョウガをチェック。

    今年もちゃんと発芽しています。

    今日植えた分はどこに植えたかわかるように

    ちゃんとオオアレチノギクの枝で印付けておきます。

    特にショウガなんか忘れたころに発芽するので、

    草の中で分からなくなってしまいます。

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com