• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    休憩小屋の前に作ったブドウ棚。

    ブドウを2本植えたいるのですが、

    そのうちの一本が芽吹いてません。

    DSC_1375

    DSC_1373

    どうもダメみたい.

    根元のところがぐらぐらしています。

    1枚目の写真のようにあまりにもくねくねしているので、

    台風のときか真冬にか風で折れたのか

    何かが当たって折れたのかもしれません。

    もう一本は、ちゃんと芽吹いてます。

    DSC_1388

    DSC_1379DSC_1390

    生きている方は少し吊り上げて

    ちょっとまっすぐにしておきました。

    枯れた方はもう少し様子見て・・・。

    (この時期に芽が出てない?

    根元がダメ?

    あきらめろ、という声もありますが

    未練たらしい私はダメなんです (T_T) )

    植え直しかな (+_+)

    ランキングに参加しています。

    ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com