• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)


    朝だけでなく昼も寒くなってきました。

    今日は農園へ行く予定としていなかったのですが、

    やはり行ってきました。

    一気に寒くなってきたので、麦の植え付けも遅れてるように感じてます。

    日曜日に麦の植え付けのために耕しておこうと思っていたのですが

    出来ていなくて。

    バーク堆肥を入れ、元肥として鶏糞。

    この場所はヒマワリを植えてあって肥料類は何も入れてなかったので

    先日燃やした灰だけじゃなく、元肥などを入れておきます。

    それとすぐ近くの茗荷の場所もかなり酸性がきついので、

    有機石灰も撒いて耕運。

    畝は立てずに、今年も耕した後の凸凹を利用して

    種を蒔く予定です。

    もう11月も終わるので明後日にでも

    と思っていますが、予定は予定です。

     

     


    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com